スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

1人称視点でマリオになれるんだから、VRってすごい。

f:id:asportechobserver:20160120190551j:plain

 

VRを利用して、スーパーマリオブラザーズを1人称でプレイする様子がYoutubeに挙がっていました。

 

 


Super Mario Bros 3D 360 - Merry Christmas and Happy New Year

 

思わずジャンプをしてしまいそうな映像です。実際のアクションに合わせてマリオが動いてくれるようになったら、完全にスポーツになりますね。VRの技術がゲームの可能性を押し広げている様子がよくわかる動画のご紹介でした。

 

VRの記事一覧はこちらから。

 

image by costumepedia.com