スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

IoT縄跳びが欲しくなる!回数を自動でカウントし、LEDライトで表示。

 縄跳びと言えばボクサーがトレーニングで使っているイメージが強いですけど、ダイエットでも使われていますよね。

 

 こんな感じで紹介されていたりします。

matome.naver.jp

 

 これも参考になりそうです。

yasekore-diet.jp

 

 

 こんな感じでメリットいっぱいな感じの縄跳びダイエットなんですが、やってみるとわかることがあります。それは、「回数を数えるのが面倒くさい」です。飛び続けると回数も増えてくるし、疲れてくるし、回数はどうでもよくなっちゃいますよね。でもせっかく飛ぶからには回数も数えておきたいところ。

 

 


This jump rope shows your count—in mid air.

 

 

f:id:asportechobserver:20160229123048p:plain

 

 こんな感じで、縄に仕込んであるLEDライトが、回数をカウントし、表示してくれるのです。これはすごい!何とも未来的な感じがしますね。他にもSNSサービスを持ち、回数や消費カロリーなどを競い合うコミュニティ機能が利用できるそう。友人と一緒にトレーニング量を競うにはもってこいですね。

 

 公式サイトはこちらです。購入は89.99ドルから。

 

 

 Gadgetの記事一覧はこちらから。