スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

リバプールサポーター必見! "LFC Extra"ってなんだ?

  以前、こちらの記事でも紹介したように

flying.hateblo.jp

 

Skypeと提携するなど、最近サポーターとのコミュニケーションに積極的に取り組んでいるリバプールですが、今回はVixletとの提携を発表しました。

 

 

 

 Vixletとは、ソーシャルメディアネットワークプラットフォームを提供する会社で、iTunes上ではこのようにテニスやMLBなどのスポーツから、Slipknotといったアーティストまでを網羅するファンコミュニティアプリをリリースしています。今回はVixletにとって初のフットボールクラブとの契約であり、リバプールのファンコミュニティアプリ”LFC Extra”がリリースされることになります。

 

 

f:id:asportechobserver:20160301132958j:plainf:id:asportechobserver:20160301133036j:plain

 

 

 Vixletは、ファン同士が写真や文章をポストし、交流するというクローズドコミュニティを運営しています。ライブ観戦しているサポーター同士でゴールの興奮を共有したり、試合のスタッツを見ながら議論したり、お気に入りの写真を投稿しあったり。

LFC Extra”は世界中のリバプールサポーターが集い、交流できるパブのような場所になっていくでしょう。リバプールサポーターの方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Ball Sportsの記事一覧はこちらから。