スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

1億2000万円がかかったドローンレース。その一部を紹介。

f:id:asportechobserver:20160314181709j:plain

出典:https://www.facebook.com/WorldDronePrixDubai/photos_stream

 

 

ドローンレースの世界レースが3.11~3.12に開催されました。

 

 

 

flying.hateblo.jp

 

すごい盛り上がりを見せたようで、今回は、そのハイライトを紹介します。

 

1日目のもの



 

2日目のもの



 

 

これが決勝戦のレースのようです。



他のレースとくらべてみても決勝戦のコーナリングはすごいですね。

勢いを殺さずに曲がりきっているのがわかります。

 

日本では、アマチュア無線機器の資格がないと操縦出来ないので、あまり浸透していないFPVドローンレース。

 

いつか、日本でも大会が開かれるようになるといいですね!

 

 

大会の全貌を、見たい人はこちらから