スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

2016-01-18から1日間の記事一覧

水圧で海の上を駆けて行くホバーボードが美しい。

水圧によって海の上を自由自在に飛び回るホバーボード。水を供給しているホースが、尾を引いてホバーボードの軌跡を作り、美しいです。

まるでスターウォーズのポッドレース。ドローンレースってなんだ?

ドローンレースとは? 大きな産業の一つとして、注目を集めているドローンですが、海外では運搬や空撮だけでなく、スポーツの分野でも大きく発展しようとしています。

今どきのプロゲーマーってこうやって儲けるらしい。

世界的にプロゲーマーが増えてきていますが、彼らの収入ってどうなっているんでしょうか。 e-Sportsとは、高額な賞金をプロゲーマー達が争うコンピューターゲームの大会です。今や観戦者は世界で2万人超という、エンターテイメント面も非常に優れたコンテン…