スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

美人プロゲーマー5人を目の保養にどうぞ。

 どんなスポーツでも、美女の選手には否が応でも注目してしまうのが人間の性ですよね。e-Sportsの選手たちは、「プロゲーマー」なんて呼ばれたりしますけど、その中でも今回は「”美女”プロゲーマー」を取り上げてみたいと思い、探してみました。

 

 そしたら想像を超える美人たちが発見できたので、ここでは厳正なる選考(個人の趣味に大きく依存)の結果、残った5人の美人プロゲーマー(現役・引退を問わず)を順不同でご紹介しようと思います。

 

 

1.Kim Shee "EVE" Yoon

f:id:asportechobserver:20160127164136j:plain

出典: https://commons.wikimedia.org/wiki/File:SlayerS_Eve.jpg

 

 日本でも雑誌で取り上げられるなど、知名度は高いと思われるのが、韓国人プロゲーマーのEVEです。彼女はStarcraftのプロゲーマーとして活躍。GSTL(GOMTV Global Starcraft II Team League)でプレイした初の女性プロゲーマーとしても有名です。2013年の8月に引退を表明しています。

2.Kim Ga "Aphrodite" Young

f:id:asportechobserver:20160127165208j:plain

出典: http://www.digit.in/forum/chit-chat/184619-computex-2014-queen-starcraft-ii-ga-young-kim-msi-gaming-notebook-booth.html

 

 彼女もEVEと同じく、韓国人のプロゲーマーです。Queen of Starcraft Ⅱの異名を持ち、女性プロゲーマーの賞金総額ランキングで18位という、世界を代表するプロゲーマーになっています。

 彼女のTwitchはこちら

 

3.Coryn "Spyte" Briere

f:id:asportechobserver:20160127170100j:plain

出典: http://www.teamliquid.net/staff/R1CH/MLGAnaheim2012/D1/silverfire/505_02820_t.jpg

 

 "MsSpyte"の名でも知られるカナダ人プロゲーマー。SpyteもStarcraftを主戦場にしています。大会で結果を残す前からストリーマーとして非常に人気がありました。プレイヤーというだけでなく、コーチとしても活動しているそうです。昔はお転婆だったとか。

 彼女のTwitchはこちら

 

4.Anna Prosser

f:id:asportechobserver:20160127171300j:plain

出典: http://photos.modelmayhem.com/photos/110903/13/4e628bd976294.jpg

 

 ポートランド出身のAnnaは、2011年にミス・オレゴンにも輝いた真の美貌の持ち主。本当に美しいです。現在はEvil Geniusesというプロゲーミングチームでマネージャーとして働く傍ら、フリーランスのコンテンツクリエイターとしてe-Sportsの発展に貢献すべく活躍しています。

 彼女のTwitchはこちら

 

5.Kaching Chan

f:id:asportechobserver:20160127173019j:plain

出典: http://cutiesgeneration.com/嘉靖-kaching-超萌香港lol戰隊-girls-hk-cosplayer-正妹隊員/

f:id:asportechobserver:20160127173059j:plain

出典: http://cutiesgeneration.com/嘉靖-kaching-超萌香港lol戰隊-girls-hk-cosplayer-正妹隊員/

 

 最後は、香港初の、全員女性のe-Sportsゲーミングチーム「Girls HK」のメンバー、Kachingです。愛らしい大きな瞳と白い肌は、日本人に非常に人気がありそうです。アイドルとして活動していてもおかしくないレベルの彼女から、目が離せません。

 彼女のTwitchはこちらFacebookページもあります。

 

 

 如何だったでしょうか。かなりのハイレベル具合に驚いた方も多いでしょう。e-Sportsのプロゲーマーはまだまだ知名度が高くありませんが、注目する価値は十二分にあるということがお分かり頂ければ幸いでございます。

 

e-Sportsの記事一覧はこちらから。