スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

公立高校の授業科目に「ゲーム」が加わる。って正直羨ましい。

 

f:id:asportechobserver:20160201182956p:plain

ノルウェーの公立高校でe-sportsの授業が加わることがわかりました。

 

平日の白昼堂々と、しかも学校で、ゲームが出来るなんて夢のような授業ですよね(笑)

 

 

 

 

 と思ったけど、楽しくゲームするだけではなさそう、、、

 

 

 

学校の授業ということで、e-sportsに必要な集中力や、反射神経、身体トレーニングも行うそうです。

ゲーミングスキルを上げるのに、身体トレーニングも行うとは、、、

どんなトレーニングをするのか想像もつきません(笑)

 

 

 

 そのe-sportsの授業を3年にわたって週5時間行います。

 

また、e-sportsを通してチームワークの重要性や、チームメイトとの協調も学んでいくことになるようです。

 

あくまでゲームを”遊ぶ”のではなく、e-sportsを”学ぶ”ということになるのでしょうか。

 

 

いずれにしても勉強できたり、運動がデキる人が目立ってきた学校生活。これからは、ゲームが出来る人も目立てる時代になっていくかもしれないですね。

 

 

 

e-Sportsの記事一覧はこちらから。