スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

電動スケートボード「Big Daddy」の重厚感がすごい。

 ホバーボードとか色々と出てきていますが、やっぱりスケートボード型の方がスタイリッシュですよね。スケートボード型の自動走行マシンを見つけたのでご紹介します。その名はBig Daddy。

 

f:id:asportechobserver:20160219143734j:plain

参照:http://www.electricskateboards.com.au/slides/big_daddy_electric_skateboard_pic_1.jpg

 

 Big DaddyはLEDのライトを前後に持ち、重さ135kgまで耐えられるという、非常に頑丈に作りになっています。その見た目はまるでオフロードを駆けまわる車。実際に走っている様子がこちら。

 


Fiik Skateboards and Joel Parkinson.mp4

 

 手でリモコンを持ち、そのリモコンで操作するスタイルの様ですね。最高時速は37kmということで、体感速度はめちゃくちゃ速そう、、、バッテリーは、距離にして20~30kmの走行が可能だそうです。これならしっかりと遊べそう。

 

 お値段はLead Batteryモデルが850ドル、Lithium Batteryモデルが1,450ドルとなっています。一般のスケートボードと比べればかなり高価ですが、ホバーボードのハイグレードと考えれば買えなくもないかもしれませんね。ご購入はこちらなどから行えます。

 

 安定感もありそうですし、かなり色んな遊び方ができそうなBig Daddy。これは欲しくなります。しかし、乗るときにはしっかりと怪我の対策を。動画の最後のシーンのように転んでしまうリスクもありますから。

 

Gadgetカテゴリーの記事一覧はこちらから。