スポーツ×テクノロジー - Flying

テクノロジーの進化によって、スポーツという言葉はどんどんとアップデートされています。既存のスポーツが進化したり、新たなスポーツが生まれたり。そんな、ワクワクするスポーツ×テクノロジーという分野をウォッチし、皆さんとそのワクワクを共有したい。そうして生まれたのが、Flyingです。

Stubhubとは?チケット売買のあるべき姿を実現するサービス。

 スポーツ観戦をしようと思っても、チケットが取れないことってよくありますよね。どうしても観に行きたいと、ヤフオクやダフ屋など、2次売買での購入をしたことがある方もいるかもしれません。

 

 しかし、価格は高騰してしまうし、転売目的で買う人も出てきてしまったり、そもそも2次売買は非公認であることが多く、なかなか観に行くことは難しくなっています。インターネットという便利なもののせいで不便さが生まれているという特異な市場の例ですよね。

 

 

 そんなスポーツ観戦市場(スポーツ観戦以外も、アーティストのライブなど)のIT導入による利便性のジレンマに、ソリューションとなり得るサービスが生まれました。それがStubhub(スタブハブ)。

 

f:id:asportechobserver:20160219111220p:plain

 

 Stubhubは、スポーツや音楽のイベントチケットの2次売買プラットフォームです。従来のサービスと違うのは、各イベントの主催者公認だという点。購入者とのやり取りはStubhubが行ってくれるため、誰でも気軽に出品することが可能です。

 

 日本では、チケットストリートと提携しており、日本でのStubhubの利用は全てチケットストリートを経由することで利用が可能です。海外でのスポーツ観戦チケットも、日本語サイトから購入できるため、とっても安心。価格にも幅があるので、ご希望のグレード、座席を指定できるという便利さ。これは本来あるべきチケット購入システムの形ですよね。

 

 イベントを観たい人がチケットを手に入れられる、という環境の実現に向けて、Stubhubの存在は非常に重要になっています。皆さんも是非利用してみてください!

 

 

 使い方などはこちらからどうぞ。

ticket.st

 

 

Watchingカテゴリーの記事一覧はこちらから。